我が人生 残り40年(予定)の記録  \(^o^)/ 

人生も折り返し地点も過ぎました。悔いの無いように生きるために記録を残します。独り言のようなブログ。

人生下り坂 11歩目 \(^o^)/  焼肉食べた。

2016年7月6日

夜勤明けの休日でした。

この日の仕事は前日の失敗も

あり、ノーミスで終了。

ヽ(*´∀`)/

気持ち良く 任務完了

帰宅後に仮眠3時間くらい。

翌日が午後からの出社なので

あんまり寝ると休日に何も

できなくなるから。

 

整形外科へ行く

いつもの注射。

随分と通ってる

看護婦さん達とも仲良くなった。

結婚していなかったら

デートに誘っていたかもしれない

それほどに話は盛り上がる。

 

結婚するなら美容師か看護士がいいなと

思っていた。

生活力がある女性が希望だった。

しかし、現実はその逆で

生活力はあまりない人であった。

何で結婚したんだろう?

全然好みのタイプではなかったのに。

それは僕も言われた(笑)

でも、夫婦仲はいい

不思議だ。

 

嫁に質問されたのだが

「私が死んだら他の人と再婚するか?」

と、

「いや、しない」と答えた。

嫁以外に生活するというイメージが

湧かない。

それと

要は面倒ということ。

この先、10数年後

50〜60歳とかで

再婚とかは考えられない。

結婚は一度すればいいな

というのが僕の考えだ。

また、新しいパートナーの

両親とか親戚とか考えるだけで

グッタリする。

その前に出会いも無いだろう。

一人になったら

趣味に没頭するんだろうな。

思い出を胸に

気楽に生きていこう。

 

多分、図々しく

二人とも健康に歳を取ると思う

そんな妄想も余計だな。

(*´∀`*)

 

後輩と食事

会社の後輩Sと食事に

焼肉屋へ行った。

 

値段の割にはいい肉だった

次は嫁さんと来よう。

 

もう、後輩たちとゴハンするのも

やめにしようかな。

ここ一年、可愛がってた子らと

随分と行った。

 

楽しいし、喜んでくれるからいいけど

今は自分のための時間が欲しくなった。

 

トレーニングもしたいし

プラモデルも作りたい。

f:id:jikenkun:20160531160341j:plain

 スターウォーズのも積んでるなあ〜

 

後輩と別れた後に

もういいか〜

と、思った。

 次は奢らせて

と言ってたが次は無いな。

 また、いつかだね。

 

一週間ぶりに酒を呑んだ。

美味かったけど

いや〜内臓に効いた(>_<)

おビール、ハイボール3杯だけで

こりゃ、もう止めのサインかな。

酒を完全に断つか(;゚∀゚)

 

そんなわけで

いろいろありましたが

良き日でありました。

\(^o^)/