我が人生 残り40年(予定)の記録  \(^o^)/ 

人生も折り返し地点も過ぎました。悔いの無いように生きるために記録を残します。独り言のようなブログ。

人生下り坂 二歩目  \(^o^)/ 居酒屋で考えた。

2016年 6月28日 今日の出来事

昨日は馴染みの居酒屋に行ってしまった。

6/27の夜

f:id:jikenkun:20160629195106j:plain

仕事が上出来だったので寄ってしまった。

常連さんと話をし、マスターやママとなんだかんだと

盛り上がってしまった。

少し前に比べたら、行く回数は減ってきた。

料理は美味しいし、値段も安い、雰囲気も良いので

通ってしまうのだが。

急に行かなくなるのも悪いような気もする。

他の遊びの時間も欲しいから、ほどほどにしておこう。

酒の飲む量も減らしたい。

ビール一杯にハイボール1〜2杯くらいしか飲まないけど。

 

翌日

午前10時

先日に購入したハンモックが気持ちいい

よく寝た。

f:id:jikenkun:20160628123940j:plain

寝すぎて10時に起きてしまった。

イカン、イカン。

アクアスロンに向けて走らねばと思うが

あいにくの雨。

残念のような、ラッキーのような。

 

コーヒーを飲みながら、野菜の世話。

 

f:id:jikenkun:20160503122410j:plain

今年は初めてのベランダ菜園に挑戦。

適当すぎた。。

枯したし。

元なんか取れるわけはないのは知ってる

買った方が損はしないし、面倒でもない。

そんなことよりも楽しい。

癒しにもなってるな。

そんなもんでも成長してるのもある。

ネギ、シソ、レタス、ゴーヤ、ししとう。

えらい、えらい。

君らは優秀。

夏が楽しみだ。

 

ブログを書いた

午後12時

一週間ぶりにあっちのブログを書いた。

2時間かかった(; ^ω^)

PVとかは相変わらずの低空飛行だ。

正直を言えばもうちょっと増えてほしいが

ありすぎるのも怖いので、このままくらいでもいい。

今、交流している方に現状報告をしているみたいなもの。

それに乗っかっていろいろ遊んでいる感じ。

ブログのおかげでいろいろ成長できたな。

 

どんなのかというと

マラソンするようになった。

体重減った。

漬物、燻製、果実酒、塩辛、ジャム

を作るようになった。

仕事の対する考え方も変わり、楽になった。

 

いろんな方と知り合えた。

今のとこ、いい人ばかりで嬉しい。

気を使うとこはちゃんとしよう。

失礼のないように接したいと思う。

 

午後

プラモをちょこちょこする。

f:id:jikenkun:20160629202542j:plain

HGUC 1/144 ジェスタ

まだ、いろいろ手を加えたい。

塗装ができなくて残念。

 

夕方、奥さんと買い物。

そのあとは食事でなんとなく回転寿司へ。

二人で10皿、プラス うどんとラーメン。

 

お腹一杯になり

その後、ハンモックで就寝。

 

今日も良き日でありました。

 

運動しないとな。

(;゚∀゚)