我が人生 残り40年(予定)の記録  \(^o^)/ 

人生も折り返し地点も過ぎました。悔いの無いように生きるために記録を残します。独り言のようなブログ。

人生の下り坂、23歩目 やっと踏み出す。

久しぶりのブログ。 やっと書こうと思うようになる。 しかし、こんなに異動して苦労するとは思わなかった。 新しい設備の操作が全然覚えられない。 40代も後半ってこんなに頭も身体も付いていけないものなのか? 結局は一緒に行った若い同僚達は使いこなし…

人生の下り坂 22歩目 \(^o^)/ 筋トレ最高 。

先月から会社はメンテナンス期間。 下請けの連中を使って作業するのだが指示を守る人もいれば、逆もいるし。 段取りを説明するも余計な事を言ってくるのもいる。 どうもこの時期は苦手だな〜 上司もうまく仕切れと言うが、昔から共同作業は苦手だし 人を使う…

人生の下り坂 21歩目 \(^o^)/おビール最高! 。

2016年7月20日(去年の話です(*´∀`*) 今日は仕事がうまくいった 帰ってからのビールが美味い! 居酒屋に直行してしまった。 上司の前でこの前のワイヤーの件も サラリと言えたし、あの業者にも。 段取り良くやれたな〜\(^o^)/ ビール止めようと思っ…

人生の下り坂 20歩目 \(^o^)/ ファインプレイ。

2016年7月19日 去年の今頃 下書きをしたままだった(; ^ω^) 今日は2017年の7月5日です。 明日は早出の夜7時まで働くので 早く寝よう。 例の修理箇所は20日に部品交換に 良かった、僕の誤診ではなかった。 しかし、あれほど言ったのに 上司も…

人生の下り坂 19歩目 \(^o^)/  ドイツ オクトーバーフェスタ 奇跡のイタリアン

1年前の記事が下書きのままでした(;´Д`) 2016年7月14日 久しぶりにケルヒャーのスチームをする 通算何回めだろう(笑) ジャパネットで衝動買いをしてしまった 別になくてもいい家電だな(>_<) でもやると床がサッパリする これからはちゃんとやろう…

人生の下り坂 18歩目 \(^o^)/ 罠。

2016年7月13日 今日はすごい日だ まさかの罠が張られてるとは(>_<) 上司から久しぶりの叱責をかまされる。 修理伝票が間違っていて そのまま業者が違う場所を直すとは。 声をかけたのに、あの業者も 愛想が悪い人でそのまま行くもんな〜 自分も大丈夫…

人生下り坂 17歩目 \(^o^)/ 予兆

2016年7月12日 仕事2日目 痛恨のミス(>_<) まさか、点検後に 原料の塊が挟まるとは。 大事にはならなかったが 時間が大幅に無駄にした。 上司に報告 怒らないのが気持ち悪い。 予兆はあった 一昨日に別な機械に二回。 メインの物じゃないからすぐに …

人生下り坂 16歩目 占いは当たった\(^o^)/ 。

2016年7月11日 今日から仕事は日勤 いやな上司と朝から一緒だ。 生島ヒロシのラジオの占いでは いい日らしい。 占いなんて信じてないが ラッキーデーなんて聞くと その気になる。 午後にはすっかり忘れてるけど (; ^ω^) 何事もなく、少し残業した。 …

人生下り坂 15歩目 \(^o^)/夫婦でカレーを作る 。

2016年7月10日 本日は会社は休み 朝から掃除と片付けをし プラモデルを作る。 よく参考にする方の真似をして 手芸の道具などを取り付ける。 アマゾンなどに売っている メタルパーツは高い(>_<) このビーズとかを使うのは 安いし、プラモデルが効果的…

人生下り坂 14歩目 \(^o^)/ 居酒屋へ

2016年7月9日 本日は午後から出社 トレーニング完了。 一昨日のモヤモヤは続く。 くだらなさ過ぎて、腹が立つ。 周りも関わりたくない奴らばかり。 終始、無言 顔は笑顔 でもちゃんと仕事は完了。 帰りも一人で帰った 子供じゃあるまいし。 Sに話した…

人生下り坂 13歩目 \(^o^)/ 蕎麦食べた。

2016年7月8日 本日はお休み そんでもって雨。 ゆっくり起きて コーヒー飲みながら「とと姉ちゃん」を観る。 野菜とメダカの世話 「ルンバもどき」と一緒に掃除。 最近は休みとなると掃除をする。 昔、少し「鬱」みたいな時はしなかった あの時は病んで…

人生下り坂 12歩目 \(^o^)/人間関係 

2016年7月7日 昨日の酒のせいで体がだるい 午後から仕事だが何もやる気は起きない。 片付けや筋トレをするつもりであった。 野菜の世話とプラモと筋トレをちょっとはする。 そのあと、仕事。 良いこと 悪いこと 前日のミスの件には 何も言ってこなかっ…

人生下り坂 11歩目 \(^o^)/  焼肉食べた。

2016年7月6日 夜勤明けの休日でした。 この日の仕事は前日の失敗も あり、ノーミスで終了。 ヽ(*´∀`)/ 気持ち良く 任務完了 帰宅後に仮眠3時間くらい。 翌日が午後からの出社なので あんまり寝ると休日に何も できなくなるから。 整形外科へ行く いつ…

人生下り坂 10歩目 \(^o^)/ またもやピンチ!!

2016年7月6日 夜勤2日目終了 帰りに後輩とジョイフルで朝ごはん。 おかげで体重は微増。 当たり前(;゚∀゚) 昨日の失敗の反省と祝杯! あぶね〜 良かったですね! なんて会話で終了。 帰宅後、就寝。 4.5時間か、寝たの 少し足りないな〜 と思いつつ起…

人生下り坂 九歩目 \(^o^)/  お仕事 失敗したよの巻 後編

2016年7月4日 夜勤2日目 昨日のミスに対して上司は なんと言ってくるのか? 不安とワクワク感の気持ちが 半分づつで出社。 同僚と普通に引き継ぎ業務 こっちはその件は黙り。 最後にさらっと言われた 「確認はちゃんとしてくれ」 と、上司は言っていた…

人生下り坂 8歩目 \(^o^)/仕事失敗したよ でも 心の自己メンテでなんともないね。

2016年7月3日 お仕事失敗の巻 レース後に一眠りして会社へ 眠くはない むしろ快調 ヽ(*´∀`)/ しかし、最後の最後でミスる 配合指示書に不備があり そのままやってしまった。 (ノ∀`) アチャー 確認すれば良かった と言うよりしたのに (>_<) 1. A20⇨B30へ…

人生下り坂 七歩目 \(^o^)/ アクアスロン レース当日

2016年7月3日 田ノ浦アクアスロン 参加 通算3回目になるのか。 今年はいい天気だ、暑すぎる。 前回は5年前 随分と間が空いたなぁ〜 スイム300メートル ラン5000メートル 大したことはない。 普段、走りこんでる人なら (; ^ω^) いくら水泳が得…

人生下り坂 六歩目 \(^o^)/ アクアスロン レース前夜

2016年7月2日 今日は休み。 午前中 疲れか、暑さか、何もやる気が出ず。 掃除、片付けはやる。 ベランダ菜園とプラモデルも少し手をつける。 お昼 サティコさんを迎えに街へ サプリを買えたのはいいタイミング 牛ごろに行けたのは良かった。 もう一軒…

人生下り坂 五歩目 \(^o^)/カモシカ書店へ行こう

2016年7月1日 今日もまずまず いい仕事ができた。 時間内にあの除去とテープ貼りを やれたのは我ながらアッパレ! (^o^)v 下請けの若い奴の事を 書こうと思ったけどやめた。 そんなのも無駄なエネルギー。 一回は書いたけど消した。(笑) ま、しょー…

人生下り坂 四歩目 \(^o^)/ 仕事の話

2016年 6月30日 本日で6月も終わり 今年も半分が過ぎた。 (; ^ω^) 早い、早いよ〜 この前まで桜が咲いていたし お正月が昨日のような気がする。 年を重ねると体内時計の時間の 速度が加速すると聞いた。 子供の時は早く時間が経たないかな 朝礼の校…

人生下り坂 三歩目  \(^o^)/ 40代にガタが来た。

2016年 6月29日 今日もいい仕事ができた。 上司とも何事もなく 無事、完了。 会社からもらったクオカードで買い物。 2,000円分もあるのか \(^o^)/ おビールとお弁当二つ。 今晩は奥さんとこれを食べよう。 夕飯の準備も楽になるから。 来月はア…

人生下り坂 二歩目  \(^o^)/ 居酒屋で考えた。

2016年 6月28日 今日の出来事 昨日は馴染みの居酒屋に行ってしまった。 6/27の夜 仕事が上出来だったので寄ってしまった。 常連さんと話をし、マスターやママとなんだかんだと 盛り上がってしまった。 少し前に比べたら、行く回数は減ってきた。 料理…

人生下り坂 一歩目  \(^o^)/ ハンモック購入

2016年6月27日 今日の出来事 ハンモック購入 なかなか快適。 筋トレ、ランニング実施 会社前にやれた \(^o^)/ アクアスロンに向けて 大会当日は夜勤なので無理しないようにしよう。 会社 今日は上司が長い休暇から戻る日 あまり関わらないようにし…