我が人生 残り40年(予定)の記録  \(^o^)/ 

人生も折り返し地点も過ぎました。悔いの無いように生きるために記録を残します。独り言のようなブログ。

人生の下り坂 18歩目 \(^o^)/ 罠。

2016年7月13日

今日はすごい日だ

まさかの罠が張られてるとは(>_<)

上司から久しぶりの叱責をかまされる。

 

修理伝票が間違っていて

そのまま業者が違う場所を直すとは。

声をかけたのに、あの業者も

愛想が悪い人でそのまま行くもんな〜

自分も大丈夫と思った

もう少し、強く確認するべきだった。

一番は伝票を書いた奴が悪い

 

しかし、責任すべて押し付ける勢いだな上司は

お前も悪いだろう。

あいつには注意だな

再認識

気が狂っている奴には関わらないようにしよう。

 

そのミスで言うのはわかるが

人格や性格まで攻めるから腹が立つ。

昔のミスまで持ち出す

関係ないだろ、アホか。

 

凹んだ顔見せたら負け

笑顔でヘラヘラしてた。

なんともない

大丈夫。

 

ここで書くということは

気にはしてると言うことだが(笑)

 

昔に比べれば平然となった

それだけ強くなったということか

図々しくなったな(笑)。

 

ノー残業で笑顔で帰ってきてやった。

明るい調子で「お先に失礼します!」と

上司に挨拶。

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

 

帰宅後、夕飯

いつものおビール。

まあ、ストレス発散で

酒では解決できないとわかっているが

うまいものは美味い(≧∀≦)

 

スーパーで

寿司、エッグフライ購入。

鳥のささみ梅ソースで焼いたの

サラダ、スープ。

やっぱり、嫁の料理はうまい!

今日も出来事を聞いてもらう

それだけでも気は晴れる

ありがたい。

 

そんなわけで

ハンモックで読書、ネット。

 

明日は休み

何をしようか。

 

 

 

 

 

人生下り坂 17歩目 \(^o^)/ 予兆

2016年7月12日

仕事2日目

痛恨のミス(>_<)

 

まさか、点検後に

原料の塊が挟まるとは。

 

大事にはならなかったが

時間が大幅に無駄にした。

 

上司に報告

怒らないのが気持ち悪い。

 

予兆はあった

一昨日に別な機械に二回。

メインの物じゃないからすぐに

処理できた。

これは天からのメッセージではないか

宗教は何も信じてないけど(笑)

 

すぐに管理室に戻ればよかった

まあ、よい教訓になった。

 

点検はすぐ戻れということ

短めのパターンを作ろう。

 

気持ち悪い感じと

変に納得したような気分で帰宅。

 

夕食は

リュウキュウ とり天 サラダ

カレーの残り。

また、おビール(>_<)

 

そのまま、寝てしまう

 

明日はどうかな。

 

 

 

 

 

人生下り坂 16歩目 占いは当たった\(^o^)/ 。

2016年7月11日

今日から仕事は日勤

いやな上司と朝から一緒だ。

 

生島ヒロシのラジオの占いでは

いい日らしい。

 

占いなんて信じてないが

ラッキーデーなんて聞くと

その気になる。

午後にはすっかり忘れてるけど

(; ^ω^)

 

何事もなく、少し残業した。

下請けのGは相変わらず

つまらない奴

一緒のSは大変だ。

 

こっちも感情的になるのは

バカらしいので平然としている。

怒りとかは不要なもの

穏やかなのがカッコイイ。

 

工作もSのおかげで出来た。

 

帰宅後、夕食

天ぷら、唐揚げ、サラダ

おビール。

 

今日も呑んでしまった(>_<)

つい、やってしまう。

 

そして

そのまま寝てしまう。

 

筋トレしてないな〜

自分に甘いな。

 

いい日ではあった。

占いは当たったかも。

ヽ(*´∀`)/

 

人生下り坂 15歩目 \(^o^)/夫婦でカレーを作る 。

2016年7月10日

本日は会社は休み

朝から掃除と片付けをし

プラモデルを作る。

 

よく参考にする方の真似をして

手芸の道具などを取り付ける。

 

アマゾンなどに売っている

メタルパーツは高い(>_<)

 

このビーズとかを使うのは

安いし、プラモデルが効果的に

ディティールアップする。

 

午後から本屋、スーパー

で夕飯はカレーを夫婦で作る。

 

あっという間にできた

この二人で作る感じは好きだな

出来も上々。

 

しかし、カレーは食が増す(; ^ω^)

食べ過ぎた。

 

気持ち良くて、早めに就寝。

 

次の休みはもっと行動しないと。

 

 

人生下り坂 14歩目 \(^o^)/ 居酒屋へ

2016年7月9日

本日は午後から出社

トレーニング完了。

 

一昨日のモヤモヤは続く。

 

くだらなさ過ぎて、腹が立つ。

 

周りも関わりたくない奴らばかり。

 

終始、無言 顔は笑顔

 

でもちゃんと仕事は完了。

 

帰りも一人で帰った

子供じゃあるまいし。

 

Sに話したが悪いことをした

次に会うときは謝ろう。

 

いつもの居酒屋へ

f:id:jikenkun:20160629195106j:plain

食べたな

呑んだし(>_<)

 

行くつもりはなかったが

モヤモヤしてたからかな。

 

知り合いが来てた

妹さんも居たな。

 

綺麗な人だな。

 

よく見ると周りは独身ばかりだな

こっちの会社の連中は納得。

 

紹介してくれと言われて

できるレベルじゃない。

 

相手に失礼だ(笑)

 

喫煙、飲酒、パチンコ、等々

 

考え方や言葉使いとか

なんだかなと思える人種ばかり

 

女性の方はどうなんだろ?

嫁の親友も素敵な人なんだけど。

いろいろあるんだろ。

人の事なのでこれくらいで。

 

帰宅後 すぐに寝る。

 

明日もお休み

ヽ(*´∀`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

人生下り坂 13歩目 \(^o^)/ 蕎麦食べた。

2016年7月8日

本日はお休み

そんでもって雨。

 

ゆっくり起きて

コーヒー飲みながら「とと姉ちゃん」を観る。

野菜とメダカの世話

「ルンバもどき」と一緒に掃除。

f:id:jikenkun:20160616113945j:plain

最近は休みとなると掃除をする。

昔、少し「鬱」みたいな時はしなかった

あの時は病んでた。

ゲームばかりしてたな

嫁にも悪いことした。

 

「鬱」は掃除ができないらしい

でも、綺麗好きな「鬱」もいるとのこと。

なんか、笑った。

 

そのあと、プラモをちょっとやった。

雨なので嫁を迎えに行く。

 

なんか美味しい物と思い

蕎麦を食べる。

高城 田舎庵

f:id:jikenkun:20160710232703j:plain

僕は冷たい蕎麦にリュウキュウ山かけ

f:id:jikenkun:20160710232733j:plain

嫁は温かい蕎麦 ミニうな丼

ともにランチメミュー

 

本当はすごい丼ものがあると聞いていたが

無くなっていた。

 

味は普通に美味しい

値段が安かった、ボリュームもある。

 

そのあと、ゴロゴロして

早めに寝て終わった。

 

本日はまあまあ。

 

もう少し、行動しよう。

人生下り坂 12歩目 \(^o^)/人間関係 

2016年7月7日

昨日の酒のせいで体がだるい

午後から仕事だが何もやる気は起きない。

片付けや筋トレをするつもりであった。

 

野菜の世話とプラモと筋トレをちょっとはする。

そのあと、仕事。

 

良いこと 悪いこと

前日のミスの件には

何も言ってこなかった。

ノーミスで終わるも

くだらないことで腹が立つ。

 

子供みたいだ。

会社から帰るのに

皆と一緒じゃないとダメ

とかって(苦笑)

 

下請けのGが言ってきたが

どうでもいい。

僕がSと仲のいいのが

気に入らないのか。

まあ、相手にしなかったのも

理由か。

 

Sとは距離を置くか。

可愛がるのもやめよう。

 

そこそこ仕事もやれるように

なったし、いい頃合いだ。

 

仕事の悩み、第一位は「人間関係」

不動だね。

僕もそれなりに嫌な目にもあったし。

 

そんなわけで

くだらないことに思考や時間を

取られるのはやめようっと。

 

反省もしないと

僕も悪いとこあるし。

 

明日はいい日にしよう!